2021年、ツイッターデモスタート

2021年ツイッターデモ、スタート

2021年は、東京電力福島原発事故から10年、また私たちが北海道電力を相手に泊原発の廃炉を求めて提訴して10年という節目の年です。

日本を、世界を震撼させた事故直後の数日間のことが忘れられません。一方で、人間が核エネルギーを制御できるという安全神話が復活しつつあります。たかが電気のために故郷(ふるさと)や生業(なりわい)に犠牲を強いるような不正義に、断固とした抗議の声を上げ続けます。

新型コロナ禍にあって集会やアクティビティーも困難がともなうなかですが、当会では2021年より毎週金曜日にツイッターデモを計画することにしました。会員のみなさんのボードなどを掲げた写真とハッシュタグ #Fridays4NoNukes を付けたメッセージなどを、Web版ツイッターの発信日時予約機能も使いながら毎週金曜日に2,3本発信します。地域で活動を続けておられる全国各地のみなさんにも、 #Fridays4NoNukes を付けた毎週金曜日のツイッター発信を呼びかけます。ハッシュタグとコメントだけでももちろんOKでしょう。毎週金曜日、全国をNoNukesのメッセージで包み込みましょう。
ちなみに、当会のTwitterアカウントは @HairoTokachiです。

2021年元旦より #Fridays4NoNukes、スタート

 

Twitter Demo Sample
Twitter Demo Sample