2019年10月6日さようなら原発十勝発着バスツアー募集

2019年10月6日(日)「さようなら原発北海道集会」バスツアー募集[残席5]

残席5

2019年10月6日(日)13時~ 札幌市大通西8丁目広場

「さようなら原発北海道集会」

集会の詳細は例年直前に発表されるため、唯一こちら(泊原発廃炉の会十勝連絡会)で押さえている日程の情報をもとに、十勝発着のバスツアーを企画しました。

昨年は台風の影響で大通での屋外での集会が中止になりましたが、今年は成功を願いながらたくさんの方々の参加をお待ちしています。

昨年9月、近隣に活断層がなくても震度7の強い揺れに見舞われた胆振東部地震。アメリカの原発設計者は、地震国日本での原発立地は考えられないとしています。規制委員会も敷地内活断層の存在を否定できないと言っているのに、北電はまだ「穴を掘って調べる」と言っています。

対策を講じれば講じるほど高上りになる原発による発電は、すでに時代遅れ。電力会社内部では言えない「原発からの撤退」を、私たちの声で推し進めましょう。

バス運行について

大人3,000円(片道2,000円)
中高生1,500円(片道1,000円)
子ども無料

おもな乗降場所と時程
おもな乗降場所と時程

バスツアー参加の申し込みは、このWebの「お問い合わせページ」からお名前、乗降場所、連絡先電話番号をお知らせください。食事の用意はありません。雨天時も雨具の備えをお願いします。

今年で6回目になるバスツアーを、みなさんで成功させましょう。