2017年10月9日「さようなら原発北海道集会」バスツアー募集[残席4]

残席4

諸般の事情により大型バスから中型バス(33人乗り)に変更になりました。

2017年10月9日(月・祝)13時~ 札幌市大通西8丁目広場

「STOP!再稼働 さようなら原発北海道集会(仮称)」

ゲストスピーチ:小野有五さん、西尾正道さん、麻田信二さん、鎌田 慧さん  他

集会詳細はこちら

東電が、この8月までに原子力損害賠償・廃炉等支援機構から受け取った賠償資金の累計は7兆4千億円にもなりました(8/23日経新聞)。もともとは税金や電力料金が原資のお金で、全国の原発の廃炉費用まで国民負担です。

世界は再生可能エネルギーの時代に突入しています。国民にたからなければ維持できない原発は、もうやめましょう。10万年後までも核のゴミの負担を押しつける原発に、「さようなら」を告げましょう。

原子力規制委員会は、規制基準を「満たすことによって絶対的な安全性が確保できるわけではありません」と言っています。東電福島事故の原因も解明せず、安全性も担保されない基準に合格したからと言って「原発再稼働にゴーサイン」は、とうてい認められることではありません。

泊原発を廃炉、そして大間原発建設中止を求めて、札幌で声を上げます。

バス運行について(要予約)

大人3,500円(片道2,500円)
中高生1,500円(片道1,000円)
子ども無料

おもな乗降場所と時程
おもな乗降場所と時程

バスツアー参加の申し込みは、このWebの「お問い合わせページ」からお名前、乗降場所、連絡先電話番号をお知らせください。食事の用意はありませんので、各自で用意、調達してください。雨天時も雨具の備えをお願いします。

今回で5回目となるバスツアーを、みなさんで成功させましょう。