朗読会は盛況のうちに終了しました。あと2日間、9月12日まで(9月10日(月)は休館です)です。

 

●「福島の子どもたちからの手紙」朗読会

日時 9月9日(日)10:30 ~ 12:00

開場 10:00

会場 帯広市図書館多目的視聴覚室

入場無料

主催 市民フォーラム十勝

帯広市図書館

協力 朝日新聞出版

司会 塚越千尋(フローモーション)

ピアノ演奏: ken

独唱 六朗田ゆき子(帯広市民オペラ)

 

『福島の子どもたちからの手紙』原画展

KIDDS VOICE編 朝日新聞出版発行

 

「ほうしゃのうっていつなくなるの?」、「何さいまで生きられますか?」、「僕、大人になれますか?」、

「福島に帰りたい」、「元の福島に戻してほしい」、子どもたちの思いは切実です。私たち大人は、彼ら彼女の心からの声に、応えなければなりません。(尾木直樹)

 

  • 期日 : 平成24年9月5日(水)~12日(水)月曜休館 11日(月)は, 休館。
  • 開館時間 : 午前10時〜午後10時
  • 場所 : 帯広市図書館展示ホール 北海道帯広市西2条南14丁目3-1
帯広市西2条南14丁目3-1
  • 主催 : 市民フォーラム十勝, 帯広市図書館
  • 協力 : 朝日新聞出版
  • 事務局:市民フォーラム十勝 事務局長 高倉 裕一 住所: 河東郡音更町緑陽台北区17番地3 電話 0155(31)6037

**********

朗読会案内

**********

 

「福島の子どもたちからの手紙」朗読会

 

参加者の皆さんと福島の子どもたちからの手紙を一人一人希望のページを読みたいと思います。

 

  • 日時 : 9月9日(日) 10:30~12:00
  • 会場 : 帯広市図書館多目的視聴覚室
  • 申し込み先 : 市民フォーラム十勝事務局 高倉まで 電話・FAX 0155(31)6037

本について詳しくは次のページをご覧下さい。KIDS VOICE

 

チラシのPDFは、このページにあります。

チラシの画像はクリックすると拡大されます。

 

fukushima gengaten tirashi

「朗読会は盛況のうちに終了しました。あと2日間、9月12日まで(9月10日(月)は休館です)です。」への2件のフィードバック

  1. KIDS VOICEです。
    本のご紹介どうもありがとうございます。
    福島から避難した子にも福島に残る子にも
    まだまだ事故は継続中です。
    1年が過ぎ、望まれていること、支援できることは少しずつ変わってきていると思いますが、
    子どもたちの心に寄り添っていきたいと思います。(KH)

  2. 子ども達に、生まれる場所を選ぶことはできない。原発を動かそうとしている大人たち、子どもの声に耳を傾けて。

コメントは停止中です。